「米塾マイ田んぼ」のご案内(しめきりました)

|

【米作り塾と同時募集!】
(ありがとうございました。しめきりました)

http://www.satoyama.gr.jp/topix/2010/04/20101516.html

 米塾マイ田んぼ

自分専用の区画を持って、昔ながらの方法で、本格的な米作りをしてみませんか。
初めての方には、地元農家の指導もあります。

場所=綾部市鍛治屋町(米作り塾とほぼ同じ場所です)

◎募集・・・最大3区画 1区画=約1アール(約100m2)

◎会費・・・最初の1区画3万円、追加1区画増えるごとに1万円追加(例=1区画3万円、2区画4万円)

◎特典・・・収穫したお米(50kg程度と予想)は、全量お持ち帰りとなります。

「My田んぼ」では自由な日に水田においでいただいて作業いただけますが、田植え作業は米作り塾と同時に、すなわち5/15,16に実施していただきます。また道具や指導の関係から、草取りなども米作り塾に合流いただくことを歓迎いたします。そのうえで、米作り塾本体は毎月1回程度ですが、My田んぼのお客様は何度でも(月2回以上)おいでいただくことを歓迎いたします。特に6月~7月は草取りなどで何度も作業したほうがよい時期です。

-----------------------------------
上記の料金以外に、収穫後のオプションとして以下の料金が必要になる場合があります。

(1)米の乾燥を委託いただく場合は、乾燥代1kgあたり30円。
......貸し区画で自ら天日干ししていただく場合は不要です
(2)もみすりを委託いただく場合は、もみすり代1kgあたり30円(米袋代を含む)
......もみすりを委託いただかない場合は不要です。
-----------------------------------

写真:「マイ田んぼ」として予定している水田(写真中央)
「マイ田んぼ」として予定している水田

このブログ記事について

このページは、ayabeが2010年4月 5日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「あやべ里山そば塾」2010年も実施予定です」です。

次のブログ記事は「綾部里山交流大学2010年度(2010年4月~2011年3月)の予定です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0