[紹介]志賀郷サンタパレード(2009/12/23-24)

|

志賀郷サンタパレード(2009/12/23-24)
(志賀郷サンタパレード実行委員会)

(詳細はこちら)
http://blog.livedoor.jp/farming0704/?blog_id=2183925

<引用--------------------->
志賀郷サンタパレード実行委員会は、農閑期に於いて老いも若きも楽しめて、喜べる事を何かを行いたいと思った、農業関係者を始めとする有志が集まり、所有する道具(農家は農機具・会社勤めする人は知恵と体力、技術等や、廻りにある材料・商材)をフル動員させ、地域参加(小学校PTA、地元有志等)で過疎が進むこの地域に光明を持たせたいと云う考えの基、地域の発展を目指すことを目的として、雪が降ろうが雨になろうが12月24日のクリスマスイブの夜にサンタパレードなる催しを行っています。

その内容は、ほんとに真っ暗な田舎道23㎞を、10台の電飾で飾ったトレーラーを、トラクターで引くまさに音と光のページェントでして、道路通行許可も取ってのパレードです。

パレード途中のイベントは、各町内会のポイント毎に停車して、サンタの衣装に包まれた志賀小学6年生が行うハンドベル演奏があり、天使に扮した子供達からのささやかながらのプレゼントが配られたりと、ほんとに地域上げてのイベントです。

そのサンタパレードも今年で14年目となり、更に3年前からはJAにの国、何北(かほく)支店前の広場をお借りしての前夜祭も行う様になり、そこではサンタのコスチュームに変身した有志のみんなが、今回も特製カレー・本場讃岐うどん・唐揚げ・たこ焼き・手作りクッキー・ココア・チャイ・ショートケーキ等の食べ物、飲み物やプレゼント・志賀小学6年生のハンドベル演奏・セミプロマジシャンのマジック・ビンゴゲーム等を用意して皆様をお迎えし、一層賑やかな地域に根ざしたイベントなんです。

このお祭りは、遙か遠くからお出で頂きましても一見の価値以上の価値が、十二分にあります!

詳細・浄財の寄付(ははっ!)等に付きましては、どうぞ遠慮無くお問い合せ下さい。

前夜祭 12月23日(火、天皇誕生日) PM17:00~PM20:00  JAにの国 何北(かほく)支店前にて、◎5時に点火式、その後、志賀小学6年生のハンドベル演奏・セミプロマジシャンのマジック・ビンゴゲーム等行いま~す。

サンタパレード 12月24日 
JAにの国 何北(かほく)支店前に、パレードはPM19:30頃に到着予定

サンタ一同で皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。
<---------------------引用>

このブログ記事について

このページは、ayabeが2009年12月16日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綾部里山交流大学2009年12月講座【終】の開催風景です。」です。

次のブログ記事は「綾部市里山交流研修センター(里山ねっと・あやべ)年末年始の休館予定は2009/12/28~2010/1/5です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0