安全にご注意ください

|

里山交流研修センター近くの山林で2008年10月1日、センター利用者のうち14名の方がハチに刺されました。対応いただきました皆様、ありがとうございました。

裏山は当面、立入禁止とさせていただきます。

宿泊やパン焼き体験など、里山交流研修センター自体のご利用には支障ございません。

ハチの被害が多くなっています。お客様はハチをはじめ、ヘビ、ムカデなどには充分ご注意ください。

事故防止のため、以下の点につきお願いいたします。

・センター周辺の山林にお入りにならないようお願いいたします。軽装は避け、ハチなどの特性について予備知識をもつようにしてください。

・下見いただく際にリスクのある点につき事務局からご説明するようにしておりますが、お客様どうしの情報共有もお願いいたします。

・敷地南側に、使用していないプールがあり、フェンスがありますが、近づかないようにしてください。

・未成年の方がご利用の場合は引率の大人の方の数を増やしたうえで充分な注意を払うなど、目が行き届くようにしてください。

このブログ記事について

このページは、ayabeが2008年10月 1日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニ通信」です。

次のブログ記事は「森林ボランティア活動のお休みのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0