”そばぼうろ”が紹介されます。

| | コメント(0)

5月27日(土)、KBS京都のお昼の番組に里山そば塾のそばぼうろ講師をしていただいた志賀政枝さんが出演されます。

番組は、KBS京都「deちゅう」11:30〜12:25 です。
番組のナビゲーター村上祐子さんがFMいかるの番組乱入?!

西町商店街からの中継です。

sobabouro.JPG

里山ねっと・あやべが実施した、平成16年第2回あやべ里山そば塾で「そばぼうろ」焼いていただきました。

その時の講師が志賀政枝さんです。

志賀さんは、自分でホットプレートやストーブの上でそばぼうろを焼くことを思いつかれ
私たちに教えていただきました。

今回のテレビ出演もそのそばぼうろが縁でした。

写真のようにかわいらしい「そばぼうろ」が焼けます。
ぜひ番組を見てお試しあれ!

レシピは「ファーマーズびれっじ」のレシピコーナーで紹介しています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayabeが2006年5月26日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほたるの里で【えんどう狩り】と【ほう葉めし】体験」です。

次のブログ記事は「第3回あやべ合同朝市まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0