サケの稚魚放流イベント サポーター募集!

| | コメント(0)

ayabesake.jpg
長い旅路に旅立つサケの稚魚

今年も「サケの稚魚放流イベント」が3月19日(日)に行われます。

綾部市を貫流する母なる由良川は、サケが回帰し、
その稚魚を放流している日本海側最南端の川です。

そして、あやべは最上流の放流地点となります。

サケは、川で生まれ、流れ下って海に出て、北の海を回遊しながら大きく育ち、
4年たったら、生まれたふるさとの川へさかのぼり卵を産みます。

由良川がサケの帰るきれいな川であるように!
願いを込めて稚魚を放流します。

「カムバック・サーモン」を合い言葉にただ今サポーターを募集しています。

あやべにおいて、2万尾のサケを放流するイベントに必要な経費は、
約20万円です。
サケとそして子ども達にふるさとあやべへ帰ってきてもらうためにも
サケ放流を継続していきたいと取り組んでいます。

サポーターは、1口1000円です。
何口でも結構です。
放流日は3月19日・日曜日、時間は10:00am〜正午までです。
ぜひご参加ください。

主催は、「サケ放流事業実行委員会」
事務局は、綾部市役所市民生活課です。

お問い合せ お申し込みは、里山ねっと事務局へ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayabeが2006年2月 7日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「申し訳ありませんでした。(テレビ東京)」です。

次のブログ記事は「ファーマーズ びれっじ お〜〜ぷん!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0