ファーマーズびれっじ=ただ今準備中

| | コメント(0)

konnyakudama.jpg

(仮称)ファーマーズびれっじを立ち上げる準備を進めています。
ファーマーズびれっじとは、インターネットを通じて野菜作りや果樹の育成を
都市の方に体験していただこうとするものです。

写真の野菜?????は、

写真の野菜は、コンニャク玉(イモ)です。

手前の小さな茎は、1年生。
向こうの大きいのは3年生です。

コンニャクは、コンニャク玉をすりつぶして作りますが、
その原料のイモは、何年もかかって大きくなります。

こんな作物は特殊ですが
野菜や山菜、果樹などが植えられてから育っていく過程を
インターネットを通じてお知らせしたいと思います。

写真やコメントを見ながら、育成の指示を出してもらおう考えています。

インターネットを通じて「ファーマー」になるわけです。

農家からは、育っていく様子をブログをつかってお知らせしたり指示を仰いだりします。
花が咲いたよ!
実をつけたよ!
虫が来ているけどどうする?
実が色づいたよ!
収穫に来てね!!
もちろん、収穫に来られない人は収穫を頼むこともできます。

その代わりと言っては何ですが、
あなたは、「ファーマー」になっていただきます。

「ファーマー」になるのは簡単!
決められた料金(3,000円〜)を支払うだけで
あなたも「ファーマー」。

これで作物を収穫する権利もゲット!

あなたは、どんなものをインターネットで育てますか?
どんな「ファーマー」になりますか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayabeが2005年11月19日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「里山交流研修センター工事のお知らせとお願い」です。

次のブログ記事は「HP15万アクセス記念プレゼント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0