打ち水大作戦

| | コメント(2)

050728.jpg

猛暑続きの今日この頃‥


ここ里山は比較的涼しくて、

朝晩はもちろん午前中や夕方でも摂氏28℃に達しない事が多いんですが

それでもやはり日中は結構な陽射しでございます。

そこで、打ち水などしてみたりするのですが

水打つそばから徐々に乾いていって、どうにもキリが無いような‥。

もっと豪快に散水すれば効果もあがるんだろうな(でも水道代が掛るのだよ)

結局、ぶんぶん水を振り回してる時の爽快感が心地よくて(えっ!?それだけ?)

今日もあんまり効き目の無い水を撒く、、、ごめんなさい。

コメント(2)

あだっちゃん、こんばんはぁ〜。

きょう昼間にここを見た時、写真が見れなかったよ〜。何でかなぁ?

でも、今は見れるから安心です。

このところ「せん業主婦」の私は、引っ越しの後片付けも「せん」で、昨夜帰省した息子と同じペースでのんびりしまくっております。

暑いという事はいいお天気続きという事で、洗濯物は干したらすぐに乾くので面白いぐらいです。

衣類乾燥機は処分して来たのですが、この調子なら不都合は無さそうです。

 ・・・で、打ち水作戦のハナシ・・・ですね。

 茨木の3K(きつい、こまった、かなん)は2階建ての1階です。
 でも垣根もあり、駐車場の側には柿の木やプラム、柚子?などの横長の畑がちょうど日差しを和らげてくれます。

 狭いベランダですが、洗濯物をうまく干すと、更に日差しをシャット出来ます。

 ・・・と言いながら、日中ず〜っとエアコンつけていた・・・ワタシ。

あだっちゃん :

うさ様
 ブログほぼ復旧です。ご迷惑をお掛け致しました。m(_ _)m 今日は夕立ちらしき雨が降り、
少しはこれで涼しくなるかなぁなんて思っていましたら何のなんの!も〜わ〜っとした強烈な湿気!!
一気に体力を消耗してしまいましたよ‥。
でも他の方々はそば畑で作業をされていたんです。(じっとしてて何が消耗や!)

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayabeが2005年8月 2日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコ・チャリ生活」です。

次のブログ記事は「コメント下さっていた皆様、申訳ございませんでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0