ayabe: 2007年6月アーカイブ

母校である旧豊里西小学校。

指定管理者である里山ねっと・あやべの

事務所にあるテーブルで

綾部ITワークスの長岡さんと話していたら

全開した窓から、トンボが入ってきて、
テーブルの二人のところまでやってきました。


 


テレビドラマとなった白岩玄さんのベストセラー
『野ブタ。をプロデュース』。

この小説のベストセラーを機に
プロデュースということばも
さらに一般化したように思います。

2007年5月、
『天才をプロデュース?』という本が出版されました。

satonochikei.jpg

「世界を美しく」


6月7日、こどもとホタルを見にいきました。

お隣の集落にある小川です。

思いがけず、たくさんのホタルと出合い、
こどももぼくもびっくり!

sorosoro.jpg

「田んぼ12年目に思うこと」


今年はなんと12年目の田んぼ(=稲作)です。

阪神大震災の翌年スタートだから、
1996年、31歳のことでした。

気のせいかもですが・・・、

このアーカイブについて

このページには、ayabe2007年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはayabe: 2007年5月です。

次のアーカイブはayabe: 2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0