ayabe: 2006年6月アーカイブ

amiinoshishi.jpg


「先憂後楽」


昨夏、ぼくが住む鍛冶屋町に激震が走りました。

どんなすごいことが起こったかというと・・・

イノシシが田んぼで大暴れしたのでした。

kusakari.jpg

「草刈り」

6月11日(日)は
朝8時から「自治会の土地」の草刈り作業でした。

役員(自治会長など4役+組長又は代理10名)は出役し、

14台の草払い機をびゅんびゅん回し、
あちこちの草を刈っていきます。

yamae.jpg


「旅上」


里山ねっと・あやべが誕生してから
何人の旅人さんが綾部を訪れてくださったことでしょう。

その活動によって、
「綾部の存在」を初めて知った
という人も多いと思います。

mame06.jpg

「みすゞさんのこころ」


小学校に通う子どもの教科書を見ていたら、

童謡詩人・金子みすゞ(1903−1930)の
代表作「私と小鳥と鈴と」が載っていました。

このアーカイブについて

このページには、ayabe2006年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはayabe: 2006年5月です。

次のアーカイブはayabe: 2006年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0