「一歩力」・・・VOL.300(2007.02.20)

| | コメント(0)

satocafe.jpg


「一歩力」


里山ねっと・あやべのホームページでこつこつ続けてきた
「ウィークリーメッセージ(以下WM)」のコーナー。

おかげさまで07年2月20日、「300号」となりました。

ホームページをつくっても更新がないと意味がない!

じゃあ、どうする?
誰がする?


動くことが最大の戦略!

ということで、

とりあえず、手もちのネタで
週に1度は発信していこう、挑戦していこうと

そんな気持ちで始めたのは2001年4月のことでした。

300週。

1週間は7日で計算してみると、

300週×7日ということは、

ウィークリーメッセージを始めて、
なんと2100日、5年半以上経過しているのですね。

2100日!

少しおおげさですが、

アポロのアームストロング船長のことば

「1人の人間にとっては小さな一歩だが、
人類にとっては偉大な一歩である」

を思い出します。

誰も褒めてくれないので自分を褒めると、

毎週発信というウィークリーメッセージは
ぼくにとっては決して小さくない1歩です・・・。


毎週、書けるのかという問題。

でも、

情報発信のないものは滅ぶといわれる時代。

そんな時代なのに

それを試みないわけにはいきません。

いまは「日々更新」「更新頻度」が問われる
ブログ、SNSの時代です。

ウィークリーメッセージ300号で培ったことを活かして、

情報発信時代に綾部発のメッセージを
発していきたいと思います。


ウィーリーメッセージですが

300号のうち、6分の1は
「里山ペンクラブ」のみなさまに寄稿いただいています。

寄稿いただいたみなさま、
玉稿をありがとうございました。

(文・塩見 直紀)

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayabeが2007年2月20日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「希望の名前」・・・VOL.299(2007.02.13)」です。

次のブログ記事は「「住民ディレクター実践講座@綾部」・・・VOL.301(2007.02.27)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0