2006年12月アーカイブ

asanohikari.jpg


「未来可能性」

里山ねっと・あやべがスタッフブログを始めて
1年半が経過しました。

朝、ごみを出しに行くときも
農事部長宅に書類を持っていくときも
デジカメ持参が習慣となりました。

エントリー数(記事の更新数)は
現時点で「212」とのことです。

bino.jpg

「美しくしてから手ばなすということ」


「詩」という漢字は
「言」に「寺」と書くけれど

漢字の成り立ちを調べたらおもしろそうです。

お寺の鐘のようにこころに響いた何かを
言葉にしたものが詩なのかな。

これは勝手な解釈です・・・。

whiteandred.jpg


「大地の窓」

アメリカのJ・コーネルさんが考案された
「ネイチャーゲーム」の初級指導員の資格を
90年代のはじめ頃、とりました。

京都のユースホステルで開催された合宿に参加したのが
昨日のことのようです。

satoblue.jpg


「詩人のこころ」


新潟では雪との報がありました。

雪が舞う季節がだんだん迫っています。

天から降る雪。

いつまでも不思議だなあと思える心でいたいです。