「ポスト今森さん」・・・vol.242(2006.01.10)

| | コメント(0)

yukiyama.JPG

「ポスト今森さん」

雪の風景写真を撮っておられる旅人風の
中高年男性を村の中で見かけました。

よく見ると

綾部マニアの徳平章さん(神戸在住)です。

お昼前、車中からそのお姿と出会い、

夕方、まだ撮影されている姿を見て驚きました。


さらに驚いたのは

数百枚撮影されたと聞いたこと。


住み慣れている人間だったら、

雪しかないよ
真っ白だ
撮るモノなんて何もないじゃない

といってしまうところなのですが

里山ねっと・あやべと出会って以来、

綾部のファン、綾部の伝道師になられ、
通いづめの徳平さん。

やはり見る目が違うのですね!


それにしても数百枚。

なかなか撮れません。

びっくりです!


交流が深まると
年賀状が増えると書いてきましたが、

デジカメが売れたり、
それも一眼レフタイプにグレードアップしたり、

写真関連のモノ(プリンターや用紙など)が
売れたりするのかも、ですね。


そういえば、徳平さん、
いつもと構え方が違うと思ったら

プロ仕様のデジタル一眼レフを
買われたそうです。

ポスト今森光彦さんになられるかも、です!

(文・塩見直紀)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●第5回 あやべ観光写真コンテストのご案内(作品募集)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行催事、伝統祭事、名勝旧跡、自然風物詩など、
綾部の四季を通しての、観光の魅力を写真に、と

「輝くあやべ・再発見」をテーマに観光写真コンテストが
おこなわれます。

市外の方も奮ってご応募ください。

応募受付期間:2006年1月4日(水)〜1月31日(火)
主催:綾部市観光協会

[詳しくは→] http://www.ayabe-kankou.net/photo_con/photocon05.html

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayabeが2006年1月10日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「力をあわせるしごと」・・・vol.241(2006.01.03)」です。

次のブログ記事は「「雪かき棒」・・・VOL.243(2006.01.17)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0