「雪かき棒」・・・VOL.243(2006.01.17)

| | コメント(0)

sna.JPG

「雪かき棒」

都市部でなら、わかるのですが、
この綾部でも売り切れが続出しました。

雪かき棒です。

みんな持っていそうだけど、

一家に数台の車を保有する時代、
車内に保管するためだったり、

最近はプラスチックで
壊れやすいからみんな買い求めるのかな。

そういう我が家も
やっとのことで手に入れました。

それまでの我が家の雪かき棒は・・・。

またブログでご紹介しますが、
父がその昔、手づくりした木のタイプです。

ぼくはそれがとっても愛着があるのでした。


雪かき棒をようやく買ったと思ったら、
雪が降らなくなりました。

でも、また寒くなりそうな感じです。

綾部を車で走っていると
雪の多い地域、少ない地域とさまざまです。

綾部も広いです。

1月20日は大寒。
雪の降ることが多い立春がやってきます。

雪による被害が少ないことを祈ります。

(文・塩見直紀)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●第5回 あやべ観光写真コンテストのご案内(作品募集)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行催事、伝統祭事、名勝旧跡、自然風物詩など、
綾部の四季を通しての、観光の魅力を写真に、と

「輝くあやべ・再発見」をテーマに観光写真コンテストが
おこなわれます。

市外の方も奮ってご応募ください。

応募受付期間:2006年1月4日(水)〜1月31日(火)
主催:綾部市観光協会

[詳しくは→] http://www.ayabe-kankou.net/photo_con/photocon05.html

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayabeが2006年1月17日 04:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ポスト今森さん」・・・vol.242(2006.01.10)」です。

次のブログ記事は「「みんなをすきに」・・・VOL.244(2006.01.24)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0