カメムシさんのいいところ・・・Vol.233(2005.11.08)

| | コメント(0)

fuyumae.JPG

「カメムシさんのいいところ」


今年はカメムシが多いね。

いま、これが田舎の話題です・・・。

滋賀の朽木の友人も言っていたので
綾部だけでなく、もしかしたら全国的な現象?

カメムシが家のなかにもぐりこんだりして、
越冬する年は雪が多いといいますが、

この冬の雪はどうかな。

威嚇の際、発するにおいが強烈で
みんなから嫌がられ者のカメムシさんですが

きっとどこかいいところがあるはず!

ふと、そんなことをこの秋、初めて思いました。

カメムシさんのいいところ。

誰だって、いいところがあるように
神さまが与えたすごい才能が
カメムシさんのどこかにも隠されているのです。

そんな目で地球の友を
あたたかく見ていこうとぼくは思うのでした。

(文・塩見 直紀)

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayabeが2005年11月 8日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ライフワーク@里山」・・・Vol.232(2005.11.01)」です。

次のブログ記事は「「楽しみは創り出せるものよ」・・・Vol.234(2005.11.15)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0