「月のリズム」・・・vol.231(2005.10.25)

| | コメント(0)

enso.JPG

「月のリズム」

月の満ち欠けの入ったカレンダーを使うようになって
もうどれくらい経っでしょう。

10年ほど前から、それを意識するようになったのですが、
いまではそれが記されていないものは
考えられないくらいになってしまいました。

せめて、二十四節気だけでも
入っていてほしかったりするのですが

二十四節気が記されているものも
意外とすくなかったりするのです。

新しい秋の始まりを前に、
大型文具店では来年の手帳やカレンダーが
並べられていました。

いまは「和ブーム」「和の時代」のようで、
これからはかなり期待できそうです。

里山ねっと・あやべが二十四節気の日に発信する
「里山的生活メイルニュース」も3年半が経ったのですが

最近、よこたとしかつさんが
「新月・上弦・満月・下弦」という28日周期にあわせて、
4回発行するすてきなメルマガを創刊されました。

創刊するやいなや、大人気のメルマガとなっています。

時代はますます月のリズムや先人の知恵を
ライフスタイルに取り入れる方向へとゆっくりゆっくり流れているようです。

(文・塩見 直紀)

「月の魔法ナビゲーター」のよこたとしかつさん発行のメルマガは
以下の通りです。

月のリズムで生活する。本当の自分を知り豊かな生活を実践するための
「夢が10倍広がる♪幸せを呼ぶ心の健康習慣【月の魔法】」です。
http://www.mag2.com/m/0000166732.html

以上

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、ayabeが2005年10月25日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「すてきなお誘い」・・・vol.230(2005.10.18)」です。

次のブログ記事は「「ライフワーク@里山」・・・Vol.232(2005.11.01)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0